corn3.gifpotato3.gifとおくに農場さんのお野菜をつかったレシピ集tamanegi3.gifpumpkin3.gif
ウインナー入りコロッケかぼちゃプリンじゃが芋とピーマンのカレー風味炒血液サラサラサラダ
ポテトサラダチャーシューと玉葱のポン酢あえ焼きとうもろこしコーンライス
具沢山のお味噌汁ル・クルーゼで肉じゃがコーンクリームコロッケかぼちゃのグラタン
コーン入りトマトスパゲティー 納豆の玉葱サラダ  
korokke3.gif野菜別でレシピをみて見る?potepota3.gif
かぼちゃ じゃが芋 玉葱 とうもろこし

2005年10月04日

コーン入りトマトスパゲティー

HOMEとうもろこし ⇒ この記事

051004-2.jpg
今日のお1人様主婦ランチです。

材料
とおくに農場さんの玉葱1/8カット
とおくにさんのとうもろこし・・・適量(冷凍コーン)
トマト・・・1個
にんにく・・・1片
茹ほうれん草少々
スパゲティー
オリーブオイル
ケチャップ
コンソメ(顆粒)
塩コショウ

作り方
1、トマトは湯剥きをし、小さく刻む。
2、にんにくはみじん切り、スライスした玉葱、とうもろこしを一緒にフライパンで炒めます。
3、トマトとケチャップ、水少々を入れる。
4、コンソメと塩コショウで味付けをして茹ほうれん草を入れてソースの出来上がり。
5、茹でたスパケティーの上にソースをかけて完成です。

hajime-1.gif
posted by kazu at 14:35 | TrackBack(1) | とうもろこし
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7678855

残り物筍ご飯deキムチチャーハン
Excerpt: 先日の筍ご飯がまだ残っているので風味を変えてランチです連 卵&レタスに、大好きなキムチを加えてチャーハンにしましたぁ 筍ご飯は和食だけど、コレ結構GOOD..
Weblog: Blog de Recipe
Tracked: 2005-10-19 05:58
×

