corn3.gifpotato3.gifとおくに農場さんのお野菜をつかったレシピ集tamanegi3.gifpumpkin3.gif
ウインナー入りコロッケかぼちゃプリンじゃが芋とピーマンのカレー風味炒血液サラサラサラダ
ポテトサラダチャーシューと玉葱のポン酢あえ焼きとうもろこしコーンライス
具沢山のお味噌汁ル・クルーゼで肉じゃがコーンクリームコロッケかぼちゃのグラタン
コーン入りトマトスパゲティー 納豆の玉葱サラダ  
korokke3.gif野菜別でレシピをみて見る?potepota3.gif
かぼちゃ じゃが芋 玉葱 とうもろこし

2005年09月28日

かぼちゃのグラタン

HOMEかぼちゃ ⇒ この記事

t050927.jpg
アツアツのホクホク。「ホワイトソースをつくるの面倒くさいな」という方も大丈夫。市販のカップスープをソースに利用しているので簡単調理です。

材料(2人分)
とおくに農場さんのかぼちゃ・・・2個
とおくに農場さんの玉葱1/8カット
しめじ・・・適量
ベーコン・・・1枚
(粉末)カップスープの素(今回使用したのはクノールのポタージュ)・・・1包
ピザ用チーズ・・・50g
マカロニ・・・適量(かぼちゃの大きさによりけり)
サラダ油

作り方
1、かぼちゃは中の種をスプーン等でくりぬいて、蒸し器で蒸します。
2、スライスした玉葱とバラしたしめじ、短冊切りにしたベーコンをフライパンで炒めます。
3、マカロニを茹でます。
4、蒸しあがったかぼちゃの中にマカロニ→炒めた野菜&ベーコンを詰めます。
5、カップスープの素を80ccの湯で溶きます。使用した粉末スープは通常150ccの湯でスープを作りますが今回はホワイトソース替わりに使うので湯の量を約半分にしました。
6、4の上に5をかけ、ピザ用チーズを載せてトースターでチーズに軽く焼き色がついたら出来上がり。

hajime-1.gif
posted by kazu at 05:36 | TrackBack(0) | かぼちゃ
この記事へのTrackBack URL

×

