corn3.gifpotato3.gifとおくに農場さんのお野菜をつかったレシピ集tamanegi3.gifpumpkin3.gif
ウインナー入りコロッケかぼちゃプリンじゃが芋とピーマンのカレー風味炒血液サラサラサラダ
ポテトサラダチャーシューと玉葱のポン酢あえ焼きとうもろこしコーンライス
具沢山のお味噌汁ル・クルーゼで肉じゃがコーンクリームコロッケかぼちゃのグラタン
コーン入りトマトスパゲティー 納豆の玉葱サラダ  
korokke3.gif野菜別でレシピをみて見る?potepota3.gif
かぼちゃ じゃが芋 玉葱 とうもろこし

2005年09月23日

焼きとうもろこし

HOMEとうもろこし ⇒ この記事

050923.jpg
私の住んでいる地域では夏の終わり頃から嶽きみ(嶽地区で取れたとうもろこし)が出回ります。嶽きみの産地、岩木山に行くと街道沿いに嶽きみの販売所がずら〜と並んでいます。あの香ばしい匂いに誘われて、その場で焼きとうもろこしを食べている観光客の方の姿もチラホラ。そんな夏の終わりの風物詩を思い出しつつ、つくってみました。

材料
とおくに農場さんのとうもろこし・・・1本
醤油:みりん=2:1

作り方
1、水でぬらしたとうもろこしをラップで包み、レンジで上下2分ずつ加熱します。
2、魚焼きのグリルで醤油とみりんを混ぜた調味料を刷毛で塗りながらとうもろこしを焼きます。

hajime-1.gif
posted by kazu at 07:02 | TrackBack(0) | とうもろこし
この記事へのTrackBack URL

×

