corn3.gifpotato3.gifとおくに農場さんのお野菜をつかったレシピ集tamanegi3.gifpumpkin3.gif
ウインナー入りコロッケかぼちゃプリンじゃが芋とピーマンのカレー風味炒血液サラサラサラダ
ポテトサラダチャーシューと玉葱のポン酢あえ焼きとうもろこしコーンライス
具沢山のお味噌汁ル・クルーゼで肉じゃがコーンクリームコロッケかぼちゃのグラタン
コーン入りトマトスパゲティー 納豆の玉葱サラダ  
korokke3.gif野菜別でレシピをみて見る?potepota3.gif
かぼちゃ じゃが芋 玉葱 とうもろこし

2005年09月22日

チャーシューと玉葱のポン酢あえ

HOME玉葱 ⇒ この記事

050922.jpg
ちょっと風邪をひいてしまったので今日はさっぱりしたものを食べたい気分。夫が会社の人と飲みに行ってしまったので2人分としてつくったのに結局一人でペロリと食べてしまった・・・熱はあるけれど食欲あり。
材料
とおくに農場さんの玉葱(生食用ピルシー)・・・1/2
チャーシュー・・・50g
絹さや・・・適量(今回は6本使用)

ポン酢・・・お好みで


作り方
1、玉葱を薄くスライスして軽く水にさらします。
2、チャーシューは食べやすい大きさに切ります。
3、茹でた絹さやは縦に半分に切ります。
4、水切りをした玉葱とチャーシュー、絹さやを混ぜ合わせてお皿に盛ります。
5、食べる際にポン酢(市販)をかけて出来上がり。

※写真はポン酢をかける前の写真です。
※楽して市販のポン酢ですが(笑)酢+醤油+オリーブオイル+塩コショウの手作りドレッシングをかけても美味しいです。

hajime-1.gif
posted by kazu at 18:51 | TrackBack(0) | 玉葱
この記事へのTrackBack URL

×

