corn3.gifpotato3.gifとおくに農場さんのお野菜をつかったレシピ集tamanegi3.gifpumpkin3.gif
ウインナー入りコロッケかぼちゃプリンじゃが芋とピーマンのカレー風味炒血液サラサラサラダ
ポテトサラダチャーシューと玉葱のポン酢あえ焼きとうもろこしコーンライス
具沢山のお味噌汁ル・クルーゼで肉じゃがコーンクリームコロッケかぼちゃのグラタン
コーン入りトマトスパゲティー 納豆の玉葱サラダ  
korokke3.gif野菜別でレシピをみて見る?potepota3.gif
かぼちゃ じゃが芋 玉葱 とうもろこし

2005年09月21日

ポテトサラダ

HOMEじゃが芋 ⇒ この記事

050921-1.jpg
我が家はひそか(?)マヨラーなのでポテトサラダはよく作ります。私も夫もだ〜い好き♪

材料
とおくに農場さんの玉葱・・・1/4
とおくに農場さんのじゃが芋・・・2個
きゅうり・・・1/2本

マヨネーズ・・・大さじ2
塩コショウ・・・少々
酢・・・少々


作り方
1、じゃが芋は1個を2つに切って皮付きのまま、茹でます。
2、玉葱は細切りにして水にさらします。
3、きゅうりは薄く斜め切りにします。
4、じゃが芋は熱いうちに皮をむいてつぶし、塩コショウ+酢を混ぜ併せます。
5、4に水けをきった玉葱ときゅうりを入れてマヨネーズで和えて出来上がり。

※茹でた人参やゆで卵・ハムを入れても美味しい。
※隠し味に砂糖をほんのちょっと入れてもOK。

050915-4.jpg
↑夫のお弁当にも入れてみました。

hajime-1.gif
posted by kazu at 12:19 | TrackBack(0) | じゃが芋
この記事へのTrackBack URL

×

