corn3.gifpotato3.gifとおくに農場さんのお野菜をつかったレシピ集tamanegi3.gifpumpkin3.gif
ウインナー入りコロッケかぼちゃプリンじゃが芋とピーマンのカレー風味炒血液サラサラサラダ
ポテトサラダチャーシューと玉葱のポン酢あえ焼きとうもろこしコーンライス
具沢山のお味噌汁ル・クルーゼで肉じゃがコーンクリームコロッケかぼちゃのグラタン
コーン入りトマトスパゲティー 納豆の玉葱サラダ  
korokke3.gif野菜別でレシピをみて見る?potepota3.gif
かぼちゃ じゃが芋 玉葱 とうもろこし

2005年09月20日

血液サラサラサラダ

HOME玉葱 ⇒ この記事

t050920.jpg
トマトの赤い色の素になっている成分リコピンには血液の流れを良くする効果があります。また、玉葱にも血液をサラサラにする効果がありますが、熱を加えたり、水にさらすと(成分が流れ)その効果が薄れてしまいます。今回、利用した玉葱はピルシーという生食用の玉葱です。

材料
とおくに農場さんの玉葱・・・1/8
トマト1個
マヨネーズ・・・大さじ1
すりゴマ・・・小さじ1
パセリ・・・少々


作り方
1、トマト・・・クシ切りを更に半分に切った1口サイズに切る。
2、玉葱(ピルシー)細切りにする。
3、トマトと玉葱を同じボールに入れ、あらかじめ、混ぜ合わせたマヨネーズとすりゴマのソースを絡ませる。器に盛りつけた後、彩りにパセリを散らして完成。

※パセリ…冷凍庫で凍らせておくとちょっとした時に使えて便利です。

hajime-1.gif
posted by kazu at 14:08 | TrackBack(0) | 玉葱
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7120627
×

