corn3.gifpotato3.gifとおくに農場さんのお野菜をつかったレシピ集tamanegi3.gifpumpkin3.gif
ウインナー入りコロッケかぼちゃプリンじゃが芋とピーマンのカレー風味炒血液サラサラサラダ
ポテトサラダチャーシューと玉葱のポン酢あえ焼きとうもろこしコーンライス
具沢山のお味噌汁ル・クルーゼで肉じゃがコーンクリームコロッケかぼちゃのグラタン
コーン入りトマトスパゲティー 納豆の玉葱サラダ  
korokke3.gif野菜別でレシピをみて見る?potepota3.gif
かぼちゃ じゃが芋 玉葱 とうもろこし

2005年09月14日

じゃが芋とピーマンのカレー風味炒

HOMEじゃが芋 ⇒ この記事

050911-4.jpg材料
とおくに農場さんのじゃが芋・・・2個
ピーマン2個
(A)
粉末カレー・・・小さじ1
顆粒コンソメ・・・小さじ1
塩コショウ・・・適量

サラダ油

作り方
1、じゃが芋を千切りにして水に10分程度さらします。その間にピーマンを千切りにします。
2、サラダ油をひいたフライパンで、まずはじゃが芋が透き通る状態(火が通る)になるまで炒めます。その後、ピーマンを炒めて、(A)の調味料で味付けをして出来上がりです。

050912-4.jpg
↑H17.9.12の夫のお弁当にも入れてみました。

hajime-1.gif
posted by kazu at 13:49 | TrackBack(0) | じゃが芋
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6910580
×

