corn3.gifpotato3.gifとおくに農場さんのお野菜をつかったレシピ集tamanegi3.gifpumpkin3.gif
ウインナー入りコロッケかぼちゃプリンじゃが芋とピーマンのカレー風味炒血液サラサラサラダ
ポテトサラダチャーシューと玉葱のポン酢あえ焼きとうもろこしコーンライス
具沢山のお味噌汁ル・クルーゼで肉じゃがコーンクリームコロッケかぼちゃのグラタン
コーン入りトマトスパゲティー 納豆の玉葱サラダ  
korokke3.gif野菜別でレシピをみて見る?potepota3.gif
かぼちゃ じゃが芋 玉葱 とうもろこし

2005年09月11日

かぼちゃプリン

HOMEかぼちゃ ⇒ この記事

050911.jpg
シンデレラのかぼちゃの馬車みたいな可愛いかぼちゃを使ってつくりました(^−^)かぼちゃプリンのつくり方はめちゃくちゃ簡単。
↓材料
050910.jpg
あらかじめ蒸し器で蒸かした(中のタネ等をくりぬいた)かぼちゃに市販のプリンの素を流し込み、冷蔵庫で1時間冷やして出来上がりです。
050910-3.jpg 050910-4.jpg
↑出来上がったばかりの状態(左)と半分に切ってみた状態(左)です。ふふっ、なかなか良く出来ました♪
かぼちゃのホクホクした自然の甘みとプリンのツルンとした口当たりが、良い感じでマッチしているヘルシーなおやつです。プリンの素に入っていたカラメルソースを使いましたが、かぼちゃを使っているのでちょっぴり和風に黒蜜をかけて食べても美味しいと思います。


hajime-1.gif
posted by kazu at 08:01 | TrackBack(0) | かぼちゃ
この記事へのTrackBack URL

×

