corn3.gifpotato3.gifとおくに農場さんのお野菜をつかったレシピ集tamanegi3.gifpumpkin3.gif
ウインナー入りコロッケかぼちゃプリンじゃが芋とピーマンのカレー風味炒血液サラサラサラダ
ポテトサラダチャーシューと玉葱のポン酢あえ焼きとうもろこしコーンライス
具沢山のお味噌汁ル・クルーゼで肉じゃがコーンクリームコロッケかぼちゃのグラタン
コーン入りトマトスパゲティー 納豆の玉葱サラダ  
korokke3.gif野菜別でレシピをみて見る?potepota3.gif
かぼちゃ じゃが芋 玉葱 とうもろこし

2005年09月01日

ウインナー入りコロッケ

HOMEじゃが芋 ⇒ この記事

050831-3t.jpg
お弁当のおかずにもぴったりなミニコロッケはいかが?
まんまるなボールコロッケにしたかったのになぜか手はおにぎりを作る要領に^_^;微妙に三角形になっちゃった。
材料(コロッケ8個分)
とおくに農場さんのじゃが芋・・・2個
たまねぎ・・・1/4個
ウインナー・・・数本
ビザ用チーズ・・・大さじ1くらい
塩コショウ・・・適量

卵・・・1
小麦粉
パン粉

作り方
1、じゃが芋を熱いうちにつぶして、ボールの中でみじん切りにしたたまねぎと
チーズとあわせ塩コショウをして混ぜ合わせる
2、1の具で一口サイズに切ったウインナーを包むように丸める
3、とき卵→小麦粉→パン粉の順にくぐらせて衣をつけて揚げ油で揚げる

※写真のつけあわせはキャベツの千切り・きゅうり・トマトです。
050901-4.jpg
↑H17.9.1の夫のお弁当


hajime-1.gif
posted by kazu at 07:59 | TrackBack(0) | じゃが芋
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6435789
×

